こんにちは~
ベリーです。
最近の旅行の問い合わせ状況ですが
年末年始やクリスマスを含めた連休、
もしくは旅行料金が安くなる1月5日以降の時期の
お問い合わせをよく受けます
弊社ではお客様の要望をかなえるため、アレンジすることも可能ですよ。
いつでもお問い合わせくださいね
-------------------------------------------------------------------------------------------
今日もQ&Aの紹介をします
質問者は「もずく」さん
沖縄のもずくって本州のもずくよりも太くて、
食感があってとっても美味しいですよね~
沖縄で初めてもずくの天ぷらを食べた時
あまりの美味しさに感動した記憶があります。
あ・・・また話がそれましたが、もずくさん今日はどうしたんですか?
はい。実は、ダイビング器材が壊れてしまったんです。
ダイビング後船の上にてタンクの上に落としてしまったのが原因かと・・・
それはそれは・・・
それだったら、ご自身でダイビング器材を買ったお店やダイビングショップなどに
もっていって修理してもらわないといけないのでは
こらこらこら~ベリーさん勝手に話進めてはだめですよ
ちょっと待ってください
えっ。だって修理に出すしかないんじゃないですか??
もちろん修理に出さなければならないのですが、まずはダイビングツアーで参加しているなら
ダイビング保険に加入しているかどうか、旅行会社に確認を取ってください。
ちなみにレッドフィンダイビングツアーでは、ダイビング保険に加入していまして
ダイビング中の事故による
死亡、入院、通院、賠償責任、携行品などに対する保険が
出るんですよ
ちなみにもずくさんの場合は、ダイビング中の破傷なので補償対象に入りますよ
ダイビング中の破傷??
すみません。破傷って?どういったときですか?
故障してしまったときのこと全て言うんですか?
分かりやすく言いますと、ダイビング中、カメラを水没してしまったり、
盗難にあったり、潜っていたときに岩にぶつけたなどして、壊れてしまったとか
そういったときのことを破傷といい、補償対象となります。
逆に補償対象とならないのが、
器材を長い間使っていたり消耗のため壊れた、メンテナンス不足などの利用で
器材の故障などが原因となるときです。
なるほど~。
じゃあ壊れてしまったときの状況や器材の状態などをしっかりと伝えることが
肝心なのですね。
そうなんです。
なので補償対象になるかどうかはまず保険会社に確認をとると良いですね。
分かりました!!
じゃあ早速、保険会社に電話します
ってあれ??僕レッドフィンダイビングツアーで行ったからどこの
保険に入ってるか知らないや。
レッドフィンダイビングツアーでは富士火災のダイビング保険に
加入しております。
もし器材がダイビング中壊れた、または万が一怪我をした、ダイビングがもとで
入院をしたなどのようなことがありましたら、まずはレッドフィンダイビングツアーまで
ご連絡ください。
詳しく、事故の詳細を聞かせていただき、こちらから保険会社まで連絡をさせていただきます。
後はお客様と保険会社の方と直接やり取りをしていただくという流れになります
なるほど~。
分かりましたでしょうか。
もしダイビング中に事故や、怪我、器材が破損してしまった際は
レッドフィンダイビングツアーにすぐ連絡いただきますようお願いします。
こちらでもすぐに対応させていただきますので
もずくさん大丈夫でしょうか?
ありがとうございます!なんとか大丈夫です。
たぶん分からないことがまたすぐ出てくると思うので
そのときはそのときで質問させていただきますね。
------------------------------------------------------------------------------
では今日はこの辺で
また明日~
トラックバックURL: https://www.redfin.jp/mt/mt-tb.cgi/350
コメントする