こんにちはー!
学生はもう夏休みに入ってしまいましたねー!
電車が空いていると、「あー夏なんだなー」と思ってしまいます
本日は、私のお勧めの島、宮古島をご紹介致します
ダイビングも観光もどちらにもお勧めな離島・宮古島
那覇から飛行機で約50分
少し遠くはなりますが、その分素晴らしい経験が味わえますよ
宮古島ダイビングといえば・・・地形ですよね
ダイナミックな地形が多くあり、圧倒されてしまいます
有名なダイビングポイントをいくつかご紹介します
①魔王の宮殿
狭くて暗い通路やアーチを抜けると大広間に出ます。
それがこのポイント名の由来といわれています。
岩の形が魔王のような顔に見えるというダイバーさんもいらっしゃるようです。
怖そうな名前とは反対に、大広間は素晴らしく美しい景色が広がっています。
とても暗いので、必ずライトを持って、潜るようにして下さいね
②Wアーチ
2つの大きなアーチがあり、 「W」の形のように見えるのが特徴です。
水深も深くなく、岩の陰から見える海の青さが美しいポイントです。
こちらも暗い場所なので、必ずライトを携帯して下さいね
③ アントニオガウディ
大人気のダイビングスポット!
サグラダ・ファミリアを設計した建築家アントニオガウディが名前の由来です。
何故かというと、無数に入り組んでいるアーチがガウディの設計する形に似ているからだそうです。
角度によって、ハート型に見えるアーチもあります。
宮古島でダイビングをするなら、絶対潜っていただきたいポイントです
宮古島ダイビングツアーはコチラ ↓↓↓